建築・リフォーム業に特化した「ランチェスター戦略社長塾」を開催しています。 戦略社長塾は、「基礎編」「応用編」「実践編」の3部構成となっています。自社の経営活動に「ランチェスター戦略を置き換える」という作業の前に、「経営の基礎的知識」や「競争の原則・法則」を学んでいただけます。それにより自社の経営活動として「やってはいけないこと」を知ることができます。名古屋の「ランチェスター戦略社長塾」は、平成15年9月から毎月開催しており、毎週10社、述べ年間850社以上の方が受講されています。

基礎編

市場では競争原理が働き、大企業も中小企業も「シェア」が高い企業しか生き残れません。ヒト、モノ、カネなど経営資源が少ない中小企業向けの勉強会です。どうしたら、効果的に、また効率よく業績を上げることができるのか?「戦略社長塾」はその答えをわかりやすく学びやすい形式で開催しています。

応用編

基礎編(全3回)応用編(全3回)実践編(全4回)の全10回のカリキュラムです。「何をやるべきか」の前に「何をやってはいけないか」という「経営の本質」を学ぶことができます。また、商品戦略、地域戦略、客層戦略という、経営に大きな影響力を及ぼす3つの要因「三大戦略」についても、それぞれの重点、中心、範囲に整理して考えることができます。

実践編

全10回の戦略社長塾卒業者の方は、ここで学んだことを実行する為のより実践的な「経営実践ジム」へ進むことができます。会員制の勉強会で、実践に基づく進捗状況を踏まえながら戦略や戦術の構築ができます。

参加費

【基礎編】全3回/参加費合計:37,240円(税込)※受講費:9,720円(税込)×3回、教材費8,080円(税込)含む
【応用編】全3回/参加費合計:35,640円(税込)※受講費:9,720円(税込)×3回、教材費6,480円(税込)含む
【実践編】全4回/参加費合計:45,360円(税込)※受講費:9,720円(税込)×4回、教材費6,480円(税込)含む

会場

会場 ランチェスター経営名古屋 栄セミナールーム
地図 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄1丁目7-25 サン・ミソノビル 902号

講師紹介

■川端 康浩ランチェスター経営名古屋

「地元名古屋で戦略的経営者を育てるランチェスター戦略」ランチェスター経営名古屋はランチェスター戦略の第一人者竹田陽一の公認を得て、社長塾を開催しています。建築、リフォーム業には厳しい環境が続く昨今ですが、商材やサービス、地域、客層を絞り込み特定分野で強いものを作れば、シェアの奪い合いで優位に立ち業績を上げる事が可能です。それには競争原理である「ランチェスター戦略」がとても有効です。ランチェスター戦略で揺るぎない戦略と根本的な経営への手の打ち方を身に付け、自社に景気に左右されない強い商品・サービスのある、小さくても勝ち残る会社になりませんか?

川端 康浩

■岡 漱一郎建築・リフォームコンサルタント(株)ハードリングクリック

「毎月100人の社長塾生を指導するコンサルタント」建築・リフォーム業界で最もランチェスター経営戦略を駆使するコンサルタント。ランチェスター経営戦略を草の根で普及させるべく、社長塾(ジム)を全国10ヶ所以上で定期開催しています。毎月、指導を受ける経営者は100人を超え、今も増え続けています。また、竹田陽一の福岡オフィスでも社長塾を毎月定期開催しています。一方で、富裕層を専門にした高単価、高付加価値の住宅リフォームのコンサルティングを得意としています。2000年に全国で初めて建築家とのコラボレーション 企画でもある「デザイナーズリフォーム」を名古屋から発祥させ、今では業界の先駆け的存在になっています。これまで個別指導した企業は全国で130社を超えました。

岡 漱一郎

■石原 鉄也クリエイティブディレクター tell creative agency

戦略を具現化する戦術のプロフェッショナルランチェスター戦略、富裕層戦略を熟知したクリエイティブディレクター。多くの建築、リフォーム業の「広告制作」を手がける実績を持つ。商品・地域・客層戦略を具現化する広告表現のプロフェッショナルです。集客の「数」と「質」を満たす広告計画、「負けない広告」「ちいさな広告」という視点から、「お客様づくり」の為のメッセージの作り方などをわかりやすくレクチャーします。

石原 鉄也

■江川 紀子パーソナルスタイリスト studio Rcolorクリック

経営には、戦略・戦術そしてセンスが不可欠名古屋で唯一、女性経営者を対象とした社長塾を開催するランチェスター経営戦略、社長塾長。人の内面と外面のギャップをなくすプロフェッショナル。色・形・素材といった外面の3要素がその人、「独自の雰囲気」を構成することを発見し、「3Cトライアングル理論」を体系化。その理論をランチェスター経営戦略にいかし、戦略にしたがう戦術として、主に「人と人とのコミュニケーション」シーンで効果的なアプローチをレクチャーします。第一印象、第二印象というシーン別の人に与える印象を、経営戦略、ブランディング戦略を継承した形で具現化していきます。

江川 紀子

■永坂 登志晴建築・リフォームコンサルタント ホームグラウンド

戦略から実践をマスターしたプロフェッショナル修理修繕リフォームで6人の部下を持つ店長になり、8店舗中最下位だった店舗をわずか3か月で契約率トップの店舗へ改革。その後富裕層を対象としたリフォーム会社へ移動後も店長兼トップセールスを経験し、平均単価1000万円以上、契約率80%の実績を持つ。戦略構築後の店舗運営、接客からプランニング、工事・アフターメンテナンスまで、実践部分をレクチャーをします。

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